【母→姑】兄溺愛で無神経な母はきっとクソトメになり、仕事も家事もバリバリこなす高スペな親戚は良トメになると思ってたが結果は…

1pt   2018-01-14 15:24
鬼女まとめ速報 -修羅場・キチママ・生活まとめ-

f252c72f-s.jpg14: 名無しさん@HOME 2012/08/21(火) 15:24:04.98 0姑ってのは不思議な生き物だよね。 

私のかあちゃんは私が子供の頃から正に糞トメそのものの性格の人だった。 
過干渉でダブスタ、ムチュコタン激ラブでゴシップ大好物、正しいのはアテクシ。 
お嬢様育ちで自慢に余念がないが、他人の粗捜しは得意。勿論エコBBAだよ☆ 
泥やキチ等大きなトラブルは起こさないけど、性格故周りとの喧嘩は多い。 
だから兄が結婚する時、兄嫁さんにくれぐれもお願いした。 
「うちの母は糞トメです。何かあったら私に連絡を。絶縁、躊躇わないで!」 

…が、実際蓋を開けてみたら、母は兄夫婦にほぼ無干渉。兄嫁にも気を遣う。 
初孫フィーバーも控えめで、贈り物も欲しいものを聞いてから購入する。 
余りに意外で母に「おかーさん、嫁いびりとかしないんだね。偉いね。」と言うと 
母ギョッとして「あんた!嫁いびりとか!恐ろしいことを言う子ね。最悪よ。 
育て方間違えたわ。いやなばあさんになりそうねえあんた。」などと言う。 
聞くと、【嫁の悪口は言っては駄目。何が何でも。全てに言及すべきでない。 
どんなに言いたくても口を閉じる。理由は要らない。とにかくそれがいい。】 
というポリシーが先祖代々あるそうだ。初めて聞いた。  c?ro=1&act=rss&output=no&id=5553868&name
   鬼女アンテナトップページへ
鬼女・生活系まとめサイトの話題が沢山。

今日の人気エントリー

元ウトのDVから逃げて旦那を女手一つで育て上げた良トメ。だと思ってた。そのトメにお腹の子を殺された。「赤ちゃんも待ってるから貴女も楽になっちゃいなさい」って言われた
ロックとメタルの違いとは?
小2の息子がポロシャツやハンカチなど、切っちゃダメなものをハサミで切ってしまう。切るのが面白いらしく何度叱ってもまったく効果がない
職場の超偉い人と昼食を取ることになった時にうどんの事を「おうどん」と言ってしまった
父「あんなデブなおっさん、娘(妹)の結婚相手として認めん!」母と私「まあまあ。1回、素行調査してみよう」→ 調査結果を見た父「娘を頼む!!」→ すると・・・
出産のお見舞いに来た独身の同僚「マタニティマークのキーホルダー頂戴」私「なんで?」同僚「電車で席譲ってもらえるじゃん。ほら私太ってるからそれっぽくも見えるし」
男と同棲し始めたら女の1.5倍以上食べるしバンバンドシドシ音出してうるさいし電気付けっ放しで家事の殆どが私なのに生活費は完全折半
髪の毛を編み込んだり小4なのにリップ塗ってる孫に小さい時から色気づくと襲われるよ、と忠告しても「娘に変なことを言わないで」と斜め上の返事をされる
【イラッ】同僚「実は社内のある人とある人が結婚するの」私「誰の話?」同僚「それは言えない」私「」
妹はおしゃれ大好きですぐ服を買っては数回着て捨てる。なので私が妹の服を着るようにしたら「乞食!姉のくせにプライドがないのか!」と言われた