離婚が決まった義弟夫婦『親権を手放す』義母『義弟夫婦子の面倒は見れない』旦那『施設に預けるのは〜必要最低限の面倒は見てやりたい』←自分達の子供も考えていた矢先なのに...

2pt   2018-07-12 22:55
噂の鬼女様


691名無しの心子知らず2017/11/03(金) 16:11:58.95 ID:vF6K3vq0ここでいいのか分かりませんが、相談させてください。

結婚して2年未満の20代後半の子無し夫婦です。
義弟夫婦が離婚することになりましたが、双方親権を手放すらしいです。
義弟嫁実家も面倒は見ない、義実家は義母しかいないので
「一人で面倒を見ることは出来ない」とのことで私達に連絡が来ました。
甥っ子は2歳でネグレクト気味だったようです。
一応お祝いは送っていたけど、ほとんど会ったことはなく名前は知ってるくらいの子です。
旦那は義実家に預けられた甥っ子を数回見ているそうです。

旦那も弟との折り合いは悪く「結婚式等に呼びたくない」というので、
リゾート婚で義母と私側家族のみで行いました。
旦那は「子供に罪はないが義弟と接点を持ちたくない、それでも甥っ子の事を思うと施設に預けるのは気の毒。義弟達が今後何かするとは思えないので、必要最低限の面倒はみてやりたいと思ってしまう。
引き取るのは現実的じゃないし私に負担が掛かるしいつか実子が欲しい。」
と言いながら葛藤しているようです。

「もし結婚してなくて恋人もいなかったら実家に帰り同居で引き取ると思う」と言っていました。
私は中途半端に接点を持つくらいなら引き取りも考えた方がいいのではないかと思ってます。簡単なことではないのは承知していますが、もしも引き取るのなら早い方がいいと思っています。
そろそろ子供も考えようかと話していた矢先の事です。
どうしても情が勝ってしまい引き取る方に気持ちが傾いていますが、安易に引き取るのも良くないのは分かっています。

もしも引き取ることになった場合、義母と実家も協力はすると言ってくれています。
一度引き取ったらやっぱり施設に行って欲しいということはしたくありません。
また引き取った場合、実子は2~3年は無理だろうとも思っています。甥っ子との相性や生活がどれくらいで安定するかにもよるかと思いますが。
感情だけなら引き取りたいと思いますが、現実問題厳しいのも分かっていますが、客観的に見てどうでしょうか。

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5849338&name
   鬼女アンテナトップページへ
鬼女・生活系まとめサイトの話題が沢山。

今日の人気エントリー

私「犬嫌いのトメが私の飼い犬にキツく当たる」一同『連れて行かなければいいのでは?KYじゃない?』私「そんなことありませーんw知りもしないくせに指図しないで」(前編)
市会議員の姪であることをちらつかせて周囲を脅すクソBBA。若い私はつい道理に合わない要求を突っぱねて揉めたことがあった
お正月用のおせちに飾ろうと思って、人参をクッキー型で型抜きしていると、トメに嫌味を言われた。
移動中知らないうちに蓋付きカバンから財布抜かれて「不用心過ぎるw」ってゲラゲラ笑われたんだけど
仕事をしているとどうしても子供優先ができなくて辛い。病院で言われる事も負担に感じる
夫が出産して一ヶ月も経たない私に内緒で700万を夫親戚に貸してしまい夫親戚は失踪。泣いていたら夫に顔面を拳で思いっきり殴られた
離婚から1年で再婚しようとしたら元旦那が「男が居たんじゃないか!訴えてやる!」と言い出した
婚活全滅中の知人。忌憚なき意見が欲しいというので俺の姪を時給1500円で雇い、3人でデートしてみた
父は学歴主義なのに高卒の姉旦那には寛容。そして国立理系院卒の私彼は両親に猛反対されてて理解できない
娘に溜まっている洗濯物を出して!と言っても出さないから部屋に行くと、窓を開けっ放しで洋服を脱いでいる。私「何やってるの!誰が見てるかわからないのに!」