離婚が決まった義弟夫婦『親権を手放す』義母『義弟夫婦子の面倒は見れない』旦那『施設に預けるのは〜必要最低限の面倒は見てやりたい』←自分達の子供も考えていた矢先なのに...

2pt   2018-07-12 22:55
噂の鬼女様


691名無しの心子知らず2017/11/03(金) 16:11:58.95 ID:vF6K3vq0ここでいいのか分かりませんが、相談させてください。

結婚して2年未満の20代後半の子無し夫婦です。
義弟夫婦が離婚することになりましたが、双方親権を手放すらしいです。
義弟嫁実家も面倒は見ない、義実家は義母しかいないので
「一人で面倒を見ることは出来ない」とのことで私達に連絡が来ました。
甥っ子は2歳でネグレクト気味だったようです。
一応お祝いは送っていたけど、ほとんど会ったことはなく名前は知ってるくらいの子です。
旦那は義実家に預けられた甥っ子を数回見ているそうです。

旦那も弟との折り合いは悪く「結婚式等に呼びたくない」というので、
リゾート婚で義母と私側家族のみで行いました。
旦那は「子供に罪はないが義弟と接点を持ちたくない、それでも甥っ子の事を思うと施設に預けるのは気の毒。義弟達が今後何かするとは思えないので、必要最低限の面倒はみてやりたいと思ってしまう。
引き取るのは現実的じゃないし私に負担が掛かるしいつか実子が欲しい。」
と言いながら葛藤しているようです。

「もし結婚してなくて恋人もいなかったら実家に帰り同居で引き取ると思う」と言っていました。
私は中途半端に接点を持つくらいなら引き取りも考えた方がいいのではないかと思ってます。簡単なことではないのは承知していますが、もしも引き取るのなら早い方がいいと思っています。
そろそろ子供も考えようかと話していた矢先の事です。
どうしても情が勝ってしまい引き取る方に気持ちが傾いていますが、安易に引き取るのも良くないのは分かっています。

もしも引き取ることになった場合、義母と実家も協力はすると言ってくれています。
一度引き取ったらやっぱり施設に行って欲しいということはしたくありません。
また引き取った場合、実子は2~3年は無理だろうとも思っています。甥っ子との相性や生活がどれくらいで安定するかにもよるかと思いますが。
感情だけなら引き取りたいと思いますが、現実問題厳しいのも分かっていますが、客観的に見てどうでしょうか。

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5849338&name
   鬼女アンテナトップページへ
鬼女・生活系まとめサイトの話題が沢山。

今日の人気エントリー

彼父に「これからはパパと呼んで」って言われた。うちはパパ、ママ呼びだからそうしてと
小学校に入学したばかりの息子をおいて「私子が面倒見てくれると言った」と嘘をつき、アメリカに野球を見に行った義兄嫁。
SNSに「友人は昼間に夕食を作るらしい。出来立ての方が美味しいのに」と書いたら友人にキレられた
酷い厨二病に陥った息子。そのおかげで成績は急上昇したが友達はほぼゼロに→夫に相談しても「俺は今から息子の将来が楽しみだよ」と笑っていて話しにならない。
パート初日に上の子が水疱瘡になってしまった。それを旦那に言ったら「お前の日ごろの行いが悪いからだろ」
私が15歳の頃23歳イケメンのBに告白して断られた。16歳になって再会したら「お前、こんなとこで何してんだよ!」といきなり怒鳴ってきた
FOしたつもりの人から「お祝い送りたいから産まれたら連絡ちょうだい」とメールが来た。2度と関わりたくないから復讐の意として「流産してしまった」と嘘をつきたいのだが…
妻との約束で結婚を機にネトゲをすっぱり辞めた。「趣味を捨ててまで女の養分になるのかwww」と煽られたが…
年末まで夫婦で禁酒してるのに義兄夫婦がお中元にビールとおつまみのセットを送りつけてきた
職場にいる145センチの子が年配キラーで中年女性からのヘイトを買い、雑務を押し付けられてる。私はその雑務を手伝う羽目になってるのに手柄はその子が独り占め